2010-01-01から1年間の記事一覧

タクティクスオウガ運命の輪を買ったけどやっぱイイわ

久しぶりにゲームを買ったので書いておきます。タクティクスオウガ運命の輪。ファミ通、10年くらい毎週立ち読みしてるんですけど(eb!の方すみません)、「読者が選ぶTop20」と言うコーナーにずっとランクインしてたんですよね。このPS3(128bit)がある時代…

TwitterのStreaming APIで取れるサンプル量は全体の1%程度らしい

twitterのStreaming APIを使ってデータ収集を始めてみた。2009/12時点ではsample(契約無しで通常使えるAPI)だと大体5%前後取れる、と書いてあった。 http://d.hatena.ne.jp/nobu-q/20091202書いてあったんだけど、これは半年以上前なので…実際今取ってみる…

ドラクエ5の主人公家族の会話を見てるとじんわりくる件

SFC版のドラゴンクエストVをクリアして以来15年ぶりくらいになぜか今、DS版のドラクエ5をクリアしてしまったので書いておく! と言うか発売されて18年も経つんだな…。アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁出版社/メーカー: スクウェア・エニ…

まんとるぽっとはじめました

ちょっとは世の中の役に立つ記事を書くのが目標です。 とりあえず今日は寝ます。明日から本気出す!!