2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この人の本は毎度かっこいいい老女が出て来る (「死神の精度」 - 伊坂幸太郎)

死神が活躍(?)する短編集。ミステリーと言うか、死を前にした人たちの、色んな人生の捉え方について。死ぬことは別に神秘的なものでもなんでもなく、ただの現象であって。だからこそ人は死ぬ時は意外とそれを受け入れられるのかもしれないし、何となく死…

三国志12への期待

コーエーの株主への中間報告に三国志12の写真が載ってて、えーって思ったけど実はもう情報公開されてたのね。 三国志12(コーエー公式) 「三國志12」の最新情報が公開。新たに公開されたスクリーンショットで内政の様子や戦闘画面を確認しよう 三国志11は一…

はてなダイアリーとfacebookのアカウント連携が勝手に外れてる?

なぜだ…。管理画面の設定→外部連携→facebook を見ると確かに外れている。そして再度設定しようとしてもなぜか通らないという。。どっちかの仕様変更とかなのか分かりませんが、早く直してほしい!※2011/12/16追記 いつの間にか戻っていた!!なんだったんだ…

最大100人同時対戦のガンダムオンラインはゲーセンからのシェアを奪えるか?

奪えない気がする…!別にゲーセンのシェアを獲りたいわけでも無いし、そもそも「両方やる」プレイヤーが増えるのかもしれませんが。 ついに出たって感じ と言うわけで、最大100人同時対戦出来ると言う「機動戦士ガンダムオンライン」というのが出るらしい! …