2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

投資市場としてのドラクエ10、12月アップデートまでにやっておきたい金策準備(お金の稼ぎ方 その5)

1.3バージョンアップとwiiU版についてはこちら! この記事は前編です。後編はこちら!少し前になりますが、ドラクエ10の12月のアップデート内容ロードマップが公開されましたね。ちなみに詳細は12/17に公開されるようです(動画によると)。ドラクエの中にお…

海外と英語とディズニーランドと食わず嫌いからの、先達はあらまほしきことなり

前回神楽坂に来て日記を書いたのが一月半前です。久しぶりにまた自転車に乗って神楽坂まで来ました。写真中央はいつも出先で頑張るイーモバイルさんですが、いつも頑張ってくれてるもののやっぱり遅いのでそろそろ買い替えたい…。右側は上島珈琲の季節限定「…

We've just started GUNDAM night and GUNDAM morning! ES#014 #015

I found that speaking about my favorites is the best way to become good at English. So we've started GUNDAM night and GUNDAM morning! I found great things by telling how interesting the Dragon Quest is for me. - Mantol's pot I'm living wit…

英語でラーメン屋の紹介をするのが楽しい ES#011 #012 #013

別にラーメン屋じゃなくてもいいんですけど、そういうのが楽しい。 ラーメン屋の話をするのが楽しい ES#011 今回のレッスンは前にドラクエの話で盛り上がって「もしかすると英語で話すのって超楽しいかもしれんと思った先生だったんですけど。今回はひたすら…

海外出張と英語がうまくなる実感 その2 ES#010

Ni-hao!海外出張が続いていたので、前回のエントリ(海外出張と英語がうまくなる実感)に引き続きその辺の話。今回は中国に行って来ました。実はネイティブな人たちより第二言語として英語を話す人たちとの方がコミュニケーションが取りやすいんじゃないかと…

ドラクエ10の関連検索ワードをgoogle adwordsで調べてみた

12月アップデート向けの情報はこちら!(投資市場としてのドラクエ10、12月アップデートまでにやっておきたい金策準備(お金の稼ぎ方 その5))ドラクエに関する検索の総量はどの程度あるんだろう、と言うことで調べてみました。 話題の(!)ドラクエ10関…

google suggestの検索候補予測を網羅的に調べるためのワード群を作ってみた

例の検索候補予測クローラを汎用化して使えるような仕組みに出来ないかなーと思ってまして、手始めに候補予測を網羅的に調べるためのワード集を作ってみました。なんかどこかのサイトに落ちてそうな気がしたんですが見つからなかったので愚直に書き並べまし…

iOS6シミュレータをtitanium mobile SDK 2.1.3とxcode4.5を入れて動かしてみた

iOS6をtitaniumで動かそうと思ったら想像以上につまづいたのでメモしておきます。OSのアップデート対応ってほんと面倒ですね。。環境構築9割、アプリのソース修正1割って感じ。もうやりたくない… その他のtitanium関連記事はこちら iphoneアプリで広告入れる…

月間6万PV超えました報告と最近の日記

※11/10追記 ここ1、2ヶ月ずーっと話して考えていた問題がようやく終わった。しかも良い方向で。これでまた仕事や他の事を頑張れる。ほんとによかった。 最近更新が途切れがちです。もし楽しみにしてくれてる方がいたらごめんなさい。 先月ついにこのブログ…