2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツが嫌いな僕が自転車を買いました(GIANT Escape R3 2013)

自他共に認めるスポーツ嫌いの僕なんですが、「走る」「泳ぐ」「テニス」「自転車乗る」いいからどれか一つ選べと選択を迫られて、結局自転車になりました。だって一番楽そうだったし…。そういえばオリンピックもニュースでちらっとみるくらいです。オリンピ…

楽天koboの問題に見る三木谷氏批判の気持ち悪さ

net

楽天のkoboと言う電子書籍端末が発売されましたが、一部のユーザがやり方によっては初期起動出来ないというトラブルがあり、話題になってました。それに対する三木谷氏のインタビューコメントが数多くの批判を浴びてます。 コボの出足は大成功、ネガティブな…

英会話の先生に見るコミュニケーション能力 ES#002

へろー。今日は2回目です。日曜の朝イチから行って来ました。朝から勉強して頭使うととても気持ちいい!有意義な週末です。そういえばテキストとかもらいました。なんか「塾」っぽくなってきました。。 まんとるぽっと英会話日記シリーズ! 英語が苦手な日本…

マテ茶についてひとこと言っておく

今日の日記。昨日だけで3本飲んだから、多分もう100本以上マテ茶買ってる。 太陽のマテ茶<公式サイト> 24本入りもあります。コカ・コーラ 太陽のマテ茶 500ml×24本出版社/メーカー: コカ・コーラ発売日: 2013/02/18メディア: 食品&飲料購入: 1人 クリック:…

自分でやった方が早い病の原因について

「自分でやった方が早い病」と言うタイトルが面白かったので買ってみた。出来るサラリーマンによくある病気らしいです。僕は別に出来るサラリーマンではないんですが、確かにこういう風に思えることがよくあります。そして結局時間がかかって、あーもう!と…

セガサターンの時代からソーシャルゲームに続くゲームの革命

プレステかセガサターンかで言うと、僕はセガサターン派でした。Nightsをやりたかったから。あとは女神転生デビルサマナー。僕がやりたかったNigthsと兄がやりたかった女神転生、2人の思惑が一致して我が家にはプレステではなくセガサターンがやってきたので…

今週から英会話通うことになった! ES#001

へろー。今週の月曜から英会話に通うことになりましたのでご報告致します。 目標 プレゼンうまくなりたいなーとか、一人で海外出張できるようになりたいなーとか、思うんですけど。でもそれより一番思うのは、ミーティング後の会食だったりレクリエーション…

英語が苦手な日本人エンジニアが海外と仕事をする上での3つの必殺技 ES#000

必殺技と言っても別に手裏剣投げたりするわけじゃないです。でも手裏剣は小道具としてはアリだし、ある意味正解です。空気をつかむ方法は万国共通だと思うし、外国の方は皆さんはほんとニンジャとかサムライとかNARUTOとか好きです。僕は手裏剣じゃなくてガ…

人生で2番目に楽しいこと

さて、それはなんでしょうか。恵まれた社会人にとって、それは「仕事」だったりするんじゃないかなと思います。2番目くらいには楽しいから、ついつい残業しちゃう。そんなに嫌いじゃないから週末もちょっとやっちゃう。自分の時間を削って「やっときますね」…

サラリーマンでも月に100時間はゲームする時間がある

久しぶりの更新がこんなので恐縮です。なんか最近主張続きで、飛行機でゲームばっかやってます。29にもなってまだ飽きずに毎日テレビゲームとかやってるわけなんですけど、ここ1ヶ月は「ドラゴンクエスト テリーのワンダーランド 3DS」と言うのをやってまし…

Re: 社畜を生む心理 (Re: 人生で2番目に楽しいこと)

※日記です。大学の同期と飲んできました。夕方に書いたエントリのような話題が偶然そこで上がったので、それについて少し。ネット上でのこういうやり取り自体が、とても懐かしい。ブログとは確かにこういうものだった。社畜を生む心理 (Re: 人生で2番目に楽…

感情移入に意味など無い

先週海外に行く前に押井守の本を読んだ。「コミュニケーションは、要らない」。「がんばろうニッポン」とかマジで意味無いよね、という話です。相変わらず極端です。実は読んだのはこちらの本が先で、後から前作「凡人として生きるということ」を読んだので…

7月9日の日記

おはようございます!初めて朝起きて昨日までの日記を書くということをやってみた。考える時間30分。先週一週間海外出張に行ってました。海外はこう、なんていうか行って生活するだけでも経験値が増える感じがしてよいですね。その時とか週末の同窓会とかで…