2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone5もドラクエ10も人は並ぶためにリアル店舗に並ぶ

タイトル通りの話。僕はiPhone5買ってないしまだしばらく買わないと思うんですけど、@ttachiさんのブログを見て思ったこと。 14時間の行列の末、iPhone5 SoftBank 64GB Black をゲットしました!! - No Second Life 並ぶために買いものをする 上記のブログ…

池袋までサイクリングした話とラーメンと人間関係について

日記です。池袋まで家から自転車で5分くらいなんですけど、今日は早く帰って来れたので初めて平日に自転車で行ってみた。今日から急に気温が下がったので長袖で。5分、飛ばせば3分で行けそうな気がする池袋までの道ですが、坂の上からスカイツリーが見え…

カルドセプト3DSのカードコンプリートするまでに必要な最短時間を計算してみる

(C)Nintendo完全に時期遅れな気がしますが、2ヶ月前に書いて放置してあった記事をアップ。7月頃にやっていたカルドセプト3DSについて少し書いておきます。カルドセプトって言うのはボードゲームとカードゲームを合わせた、ものすごくざっくり言うと「いただ…

自転車で中野までサイクリングした話と商店街の話

先週末は巣鴨までゴルフの打ちっぱなし行ってから、中野まで。今週会社のゴルフがあるのですよね、、前回行った時はまさかのスコア192と言うあり得ない数字を出したので、今回は180くらいを目指したいと思います(目標低)。ちなみに前回は最初から最後まで…

踊る大走査線FINALの感想とグッズと、正義について

踊る大捜査線の映画を見て来ました。ついにFINALですって。ファイナルと言ったけどまだ続いたりして。。なんてな。 踊る大捜査線 FINAL(公式) 最終章と言ってしまった後の祭り(BLEACH 55巻 - 久保帯人) ←名前が関連するから貼った 組織と正義の話の結末…

自転車で秋葉原までサイクリングした話

自転車買ったら一度やってみようと思っていたので、ついにやってやったぜ!これが都会に住むオタクに許された贅沢…!(そうでもない) こちらもどうぞ(自転車でどこかに行ったシリーズ) 自転車で神楽坂までサイクリングした話 その2 自転車で原宿までサイ…

ボーダーブレイク3.0 ユニオンのロケテに行ってみたら別のゲームになってた

最近ドラクエの話ばっかりなので、久々にボーダーブレイクの話。もうすぐ公開されるボーダーブレイク3.0 ユニオンのロケテストに行って来ました。このゲームもゲーセンで始まってから3年になりますが、自分は未だにA1-A2ルーパーってしょぼ過ぎだろ…と。東京…

夏の終わりの桃と花火と鈴虫と

写真は、週末の遅いお昼ごはん。作ってもらうご飯ほどおいしいものはないです。 気付けばまた秋。もう1年かと、9月になって思う。僕の中での節目は1月でも4月でもなく9月だったりする。 もう夏も終わりで、自転車で走っていると風がもう結構涼しくて、今日は…

自転車で神楽坂までサイクリングした話 その2

なんか最近日記しか書いてない気がするのはきっと気のせいじゃない…。家から自転車で15分〜20分で来れるのでちょうどいい距離です。古いのか新しいのかよく分からないお店があるのと、あと名前が好き。 赤城神社 この辺の古くて新しい場所の代表だったりして…

ドラクエ10内の職人が儲からない不景気状態について(お金の稼ぎ方 その2)

1.3バージョンアップとwiiU版についてはこちら! 久しぶりにドラクエの話を。でも久しぶりな気がしたけど見返すとそうでもなかった。ドラクエ10に見るオンラインゲームの中の経済(初心者のためのお金の稼ぎ方 その1)と言うのを前に書いたのでその続きです…

自転車で原宿までサイクリングした話

先週は原宿まで行って来た。1回につき10kmか20km程度だけど毎週乗ってると健康になってる気がするし、ドラクエばっかりやってるのに日焼けしてくるという矛盾が生じるのでとてもよいです。週一の日記として。 こちらもどうぞ(自転車でどこかに行ったシリー…

ドラクエ10のローソンのキャンペーンのせいで生茶しか飲んでない

dqx

前回に続き、今回もお茶を濁す感じでお茶の話。 ローソンのドラクエ10キャンペーン ローソンでドラクエ10のキャンペーンをやっていて、キリンの飲み物(生茶とか午後ティーとか)を買うと1本当たり1ポイントもらえて、15ポイント貯めるとゲーム内の限定アイ…