2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

耳をすませばのセリフを英語で見てみた ES#024

耳をすませば [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2002/05/24メディア: DVD購入: 13人 クリック: 426回この商品を含むブログ (420件) を見る前回のトトロに続きまして、ジブリを英語で見る第2回。 となりのトトロを英…

自転車で東京都内のお花見スポットを巡ってみた 2013

一人で都内を颯爽と花見サイクリング。なんという充実した週末…完全にリア充ですみません。(最近一人の時間がとても楽しくてやばい。) 自転車で色々と巡るのも楽しいものですね。自転車だと止めるところも結構あるし、季節的にもすごく気持ちいいです。天…

ビッグデータはどこまで必要なのか?(統計学が最強の学問である - 西内啓)

統計学が最強の学問である作者: 西内啓出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2013/01/24メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 11人 クリック: 209回この商品を含むブログ (129件) を見る 統計学の入門としてすごく分かりやすい 一応僕も理系なので、工…

森口博子の「もうひとつの未来」を聞きながら

僕が好きな曲に森口博子の「もうひとつの未来」と言うのがあります。森口博子と言えば「水の星へ愛をこめて」(Zガンダム)とか「Eternal Wind」とかが有名です。でも一般的にはこの曲が有名かどうかは知りません…でも、Eternal Windで森口さんは紅白歌合戦…

となりのトトロを英語のセリフで見てみた ES#023

となりのトトロ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2001/09/28メディア: DVD購入: 25人 クリック: 638回この商品を含むブログ (375件) を見る英語のお勉強シリーズ。見たことのある映画を見る方が日本語想像出来るか…

英会話スクールだけでは英会話力の成長限界が来る気がする ES#022

英会話シリーズ第2章プロローグ 表題の通り。仕事や英会話スクールでの会話もそれほど苦じゃなくなって来た今日この頃、同じパターンでばっかり話してることにようやく気付きました。少しずつレベルは上がってる実感はあるものの、成長が鈍化していることが…

ドラクエ10の1.3アップデートとwiiU版発売に伴う経済への影響(お金の稼ぎ方 その7)

dqx

前回(1.2アップデート)の予想の結果を振り返る前に、次のアップデートが来てしまいました。時の流れは恐ろしいものです…。ドラクエ10は細々とやっておりますので、恒例のアップデートに伴う経済変化の予想を書いていきます。 ドラクエ経済シリーズ! 12月…