2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車で戸田公園までサイクリングした話と弟の話

あまりに天気が良いので自転車でどこか行こうと思い立って、今回は北の方に行きました。 今日のルート 大塚を出発して赤羽→戸田公園→西高島平と走って東武練馬の辺りから池袋に向かって戻ってくるルート。途中路地に迷いながら走って大体2時間くらい。走行距…

30才の誕生日と母のハッピーバースデーツーユ

先日ついに30才になりました。恐ろしくシームレスに30代に移行したので自分でもちょっとびっくりしています。会社でも友達でも、あとfacebookとかでも色んな人に祝ってもらって「もう30なの!?」って驚かれたりして、ついこないだまで新入社員だった気がし…

槇原敬之の「どんなときも。」を聞きながら

シリーズ最終話。 第1話 槇原敬之の「もう恋なんてしない」を聞きながら 第2話 槇原敬之の「GREEN DAYS」を聞きながら 第3話 槇原敬之の「どんなときも。」を聞きながら - 「LineとかFacebookってやっぱ怖いなーって思うよ。」 「なんで?」 「昔の彼女から…

英会話スクールの英語のテストと丸暗記の大切さ ES#026

へろー。「テスト」って言葉は懐かしい響きすらしてしまいます。最近資格試験もTOEICも受けてないので久しぶりのテスト。と言うか英会話でテストがあるとは思わなかった… 英会話スクールのテストってどういうことをやるんだっけと言うのを少し書いておきます…

怒る自分の感情の自己分析

喜怒哀楽というものが人間にはありまして。自分が何に喜んで、怒って、悲しんで、楽しむのかは良く知っておきたいと思います。何にだって喜んで楽しんでいけると良いですよね。悲しいのは多分どうやっても消えないと思うから、怒ることだけは何とかしていき…

パズドラの最初のうちの効率的なレベル上げ方法〜アヌビス編〜

昨日パズドラやめましたとか書いといてアレなんですが、覚えているうちに書いておきます。他の攻略サイトとか見たことないのでヌルい感じですみません… 土日ダンジョンの超級エンドレス レベルいくつまで使えるか分からないんですけど、土日ダンジョンの超級…

パズドラのやめ方と、ソーシャルゲームの呪い

ついにやめたんですよ。パズドラ。最近1200万ダウンロードを達成したり、3DSでゲーム発売が決まったり、課金が多過ぎてgoogleのインフラがやばくなるくらい流行ってるパズドラさん。 あの『パズドラ』の3DS版が発売決定!その名も『パズドラZ』 [ファミ通App…

仕事の出来る人の魅力(入社1年目の教科書 - 岩瀬大輔)

春だし、新入社員の気持ちで読んでみました。最近ブログも好調なライフネット生命副社長の岩瀬大輔氏の本です。最近のブログのエントリだと以下の辺りがすごく面白かったです。 http://blog.livedoor.jp/daisuke_iwase/archives/6454906.html 新社会人の君へ…

外国人のオタクな友達と二人でゲーセンに行って二人で飲みに行く ES#025

へろー。最近も粛々と英会話に行ってます。ただ英会話だけだと限界があるなと感じていた昨今、更なる英語への慣れ方を発見したので書いておきます。(タイトル通り) 二人で過ごすと言う壁 想像して頂きたいんですが、外国人で、英語しか話せない人と二人っ…

SQLでorder byとgroup byを併用する時の書き方

珍しくSQL書いてたら詰まったのでメモしておきます。 やりたいこと どばーっとデータが貯まっているテーブルがあったとして。例えば色んなユーザのアクセスログが貯まっているテーブルを想定します。その中から各ユーザの最新アクセス情報を取りたい時にどう…

描かれたただ一つの結末と、想像出来る希望(バイバイ、ブラックバード - 伊坂幸太郎)

伊坂幸太郎の新しい文庫。伊坂幸太郎だけは文庫全部買ってます。 五股と怪人 設定がいつになく無茶な感じで。やんごとなき事情により、並行して付き合ってた五人の女性に「体重200kgの女子」と共に別れを告げに行く…と言う、絵を想像しただけで無茶な話です…

ノマドになれる人の条件(ノマドと社畜 - 谷本真由美)

ノマドブームにとりあえず乗って会社辞めるとかやめといた方がいいよ、と言う話。言ってることは過激だけどある意味愛にあふれている、アルファツイッタラーの@May_Romaさんの本です。なんか今更思うけどメイロマさんとちきりん氏は似てる気がする。話の内容…

SEO用のライティングを自分で手書きしてみて思ったこと

仕事と言うか、知り合いのお手伝いとして。SEO用のテキストライティングを何千文字か作る、と言うことをやってみました。タダで。。なんでこんなことやってんだろ…と途中で思いつつ、なんと言うか、世の中には色んな仕事がるなと思うとともに、それぞれの仕…

日々の行動はほぼ全て習慣に支配されている

なんかそういうタイトルの自己啓発本とかありそうですが。でも思い返してみると、そんなことないでしょうか。 Sow a thought, reap an action. Sow an action, reap a habit. Sow a habit, reap a character. Sow a character, reap a destiny. (意識が変わ…