自転車で原宿までサイクリングした話

先週は原宿まで行って来た。1回につき10kmか20km程度だけど毎週乗ってると健康になってる気がするし、ドラクエばっかりやってるのに日焼けしてくるという矛盾が生じるのでとてもよいです。週一の日記として。

今日のルート

今日は池袋→西新宿→代々木公園→原宿と言うルート。

いつもと違う道を通りたいなーってことで、池袋の西側に回って山手通りをずーっと南下。西新宿のビル群を抜けて代々木公園まで出てお昼を食べて、原宿でよさこい見て最近出来たらしい東急プラザに行って、高田馬場でラーメン食べて池袋でちょっと仕事して帰った感じ。

西新宿から参宮橋


あんまりこの辺って来たことないんだけど、オススメらしい参宮橋のハンバーガー屋さんでハンバーガーを食べた!おいしい。。(一番上の写真)代々木公園の辺りは散歩したりサイクリングしたりするのにとてもよさげ。

なんか朝ご飯もやってるみたいで。朝からこういうとこ食べに来ると充実した一日になるのかもしれない。

よさこい


よさこい、高知の民謡と言うかお祭りですけど、原宿表参道で大きなお祭りがあったので見て来ました。

よさこい節って昔からある民謡だとは知ってたものの、これだけ多くの踊る人たちがいて、そもそも若い人たちやダンスパフォーマンスのグループとかも踊ってるとは思ってなかったので、そこがすごく驚きだった。地方の伝統民謡とかではなくて日本全国に広がっている文化なんだなぁ。写真は表参道ヒルズの目の前ですが、こういうところを通行止めにして踊るのって気持ちよさそう。

東急プラザ表参道原宿

自分にとって非常に不似合いな場所だなぁと思いつつ、近くに出来た東急プラザに行ってしまった。入り口が鏡張りになっててなんか入るのを躊躇するレベル。。超混んでた。

上の方にスタバとかBillsとか、あと公園と言うか森(?)みたいなのがあって、よく作られた空間だなと。これは混むわ。でも居心地はとてもいい。

あと5Fに入ってたTokyo’s Tokyoって店がおもしろかった。「マンガとアニメに新しく出会う編集型ショップ」らしい。入り口に有名なマンガのセリフとかが書いてあったりしてとてもいい。今度は一人で来てじっくり見よう…。


帰りは高田馬場自転車屋さんでメンテしてもらって、ラーメン食べて帰った。たまに来るけど塩ラーメンが結構おいしい。


原宿とか表参道とか普段は絶対行かないんだけど、たまにはこういうとこに行くのもいいですね。

平日の夜と土曜にドラクエ三昧なのを週一の運動で帳消しにした気になりつつ、今週も頑張りたいと思います。まる。

twitterRSS

RSSリーダーに登録

Add to GoogleSubscribe with livedoor ReaderMy Yahoo!に追加Subscribe with Bloglines