パズドラの最初のうちの効率的なレベル上げ方法〜アヌビス編〜

昨日パズドラやめましたとか書いといてアレなんですが、覚えているうちに書いておきます。他の攻略サイトとか見たことないのでヌルい感じですみません…

土日ダンジョンの超級エンドレス

レベルいくつまで使えるか分からないんですけど、土日ダンジョンの超級って1回クリアしたら1万くらい経験値入るじゃないですか。ひたすらそれを繰り返して、LV上がったらまたスタミナ回復するから繰り返して…ということがしばらく可能でした。なのでこれをひたすら繰り返します。

たまーに土日ダンジョンスタミナ1/2とかだと、時間さえあればかなり上がるでしょう。土日ダンジョンに限らず3色ダンジョンならそちらでもいいはず。

アヌビス様

レアガチャで1番最初か2番目に引いたのがアヌビスだったんですけど、なんか使いにくいなと思いながらも結局最後まで使ってました。でもやっぱ三色ダンジョンでは圧倒的に強いのでこいつの10連鎖だけで戦います。最終的には冥狼神・アヌビスLV.52でした。

土日パーティー

アヌビスと、安全目にいくならオーディンですかね。HPが1万あっても即死なのでオーディンに守ってもらいます。他のメンバーは赤緑青で攻撃力高い順に入れればなんとかなるかなと。あとはひたすら10連鎖を狙うのみ。

10連鎖、回復ドロップだけを毎回全消し狙うだけでも2回に1回くらいは10連鎖になるんじゃないでしょうか。土日超級のボスはカーバンクル×2ですが、10連鎖出れば一撃ですので。ただ敵の攻撃ターンが2体とも2ターンとかだと、実質こちらの攻撃チャンスは2回しかないので頑張りましょう…(2匹同時に攻撃食らうと、2匹目の攻撃でオーディンが効かずに死ぬ…)。

更に余裕を持たせるならエキドナを入れといた方がいいかも。出来れば2体。ただ普通にダンジョンの道中を進めるとエキドナのスキルが溜まる前にボスに辿り着くのでゆっくり歩いた方がいいかもです。


LV.120くらいのヌルゲーマーから、ご参考まで。ぺこり。

パズル&ドラゴンズ モンスター図鑑 (ファミ通の攻略本)

パズル&ドラゴンズ モンスター図鑑 (ファミ通の攻略本)