ワンオペ育児で3人の子どもと3カ月過ごしてみるの巻 #04

4日目、初日曜日。

午前中の家事を終えてなんとか午前中に公園に行くことが出来た。公園の選択肢は結構あって歩いて行ける範囲でも多分10個くらいあります。その中でも一番大きいと思われるところまで今日は初めてストライダーに乗って行くことになりました。ストライダーっていうのはこういうやつですね、自転車のペダルが無いやつなんですがこれ乗ってバランス取れるようになったら自転車もすぐ乗れました。オヌヌメ。 

 なんですが、大人で1kmならチャリで5分の距離でもちっちゃい子どもがこれ乗って行くとなれば片道20分以上のアドベンチャーになります。信号10個くらい超えてくので大丈夫かな…と思いながら見てましたがいつの間にかスイスイ乗れるもので、信号少ない道を選んで走れば結構安全に着けました。子連れだと道探しが特に大事。

お昼は思い立ってスーパーでお弁当買ってその公園で食べることに。木の根っこに座って子どもたちがおにぎり食べる横で僕はダイエット食の豆腐ハンバーグなわけですが、鳩とかアリとかがいっぱい来て「アリ怖い!」とか言ってるの見るとどんだけ強がっててもやっぱ女子だなと思うし、お兄ちゃんは前歯が抜けてるからかやたらおにぎりこぼすしそしたらまた鳩もアリも来るわで、なんとも平和。

帰り道に翌日以降の食材の肉を山ほど買っていったん帰宅。そしたら近所の小学生が急に遊びに来て(LINE気付かんかった。。ごめんよ。)子どもたちと家で遊んでくれて、みんなで今日帰省から戻って来るお姉ちゃんを迎えに行きました。上の子も一人で新幹線乗って実家から帰って来れるのでもうどこでも行けますね。みんなで駅でラーメン食べてから帰宅。いつも寝かしつけたら自分だけ起きてPCに向かうのに、自分も疲れてたのか朝まで寝てしまった…たまにはしっかり寝ないとね。明日からいよいよワンオペ平日のスタート。俺たちのワンオペは始まったばかりだ!つづく。

そういえば帰りにヒロアカの最新刊を買ったので長女に感謝されつつ明日は夜これを読むのだ…寝ちゃいませんように。

僕のヒーローアカデミア 30 (ジャンプコミックスDIGITAL)