セブンイレブンのモンハンキャンペーンでいきなり当たった

一番くじでいきなり当たりを引いた…!(画像)ベリオロス亜種装備フィギュアである。当たったはいいけどフィギュアとかどこに置くんだ。。ちなみに初日に出てしまた。店長さんすみません。

3/16からセブンイレブンでモンハンキャンペーンが始まってます。とりあえず関連リンクをまとめておく。

GPSを使ったキャンペーン?

セブン-イレブン店舗を回って ハンティングトロフィージンオウガ亜種スタンプラリーver. を当てようスタンプラリーキャンペーン! 」を実施!

だそうです。ここのリンクによると。面白そう。ただ…

キャンペーン特設サイト内の「近くの店舗を探す」ボタンから、近隣のセブン-イレブン店舗を探してハンティングトロフィー画像全7種を集めよう!

と書いてある割に、そのリンクが分からん。。なんか間に合ってないような印象ですが…実際どうなんだろう。


まぁ、実際に稼動してるのかどうかは置いといて、キャンペーン自体は今のスマホ利用人口を鑑みた面白い取り組みだなーと思います。

  • 手近なセブンイレブンを回遊させる集客効果
  • ユーザのGPSを使うから店舗側での設備的な負担も無し

など、意味はとてもありそう。もうちょっと様子を見てちゃんと稼動するのを見てみたい。