2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Civilization Vのマルチプレイとドラクエ7とメタルギアライジングと真・三國無双7

友達の家に来てCiv5のマルチプレイをやってるんですが本当に面白い。でもドラクエ7まだクリアしてないし今日メタルギアライジング買っちゃったしドラクエ10ももうすぐアップデートだし来週は真三國無双7出るし大変です。ゲーマーとしてはとても幸せ… 最近買…

英語で少し笑いを取れるようになってきた日本人エンジニアの話 ES#021

実はまたUSに出張に来ています。アメリカのことをUSとか言うとそれっぽいかなぁ…とか思いながら書いてます。スタバでコーヒー飲みながら現地でブログ書くとか一度やってみたかったのでこうやって書いてるんですけど、聞こえてくる言葉が英語ばっかりだったり…

自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ

リクルートの創業者である江副浩正さんがお亡くなりになりました。 http://www.asahi.com/obituaries/update/0209/TKY201302080462.htmlリクルートと言う会社はやはり独特な空気と言うかマインドを持った人がとても多いように思います。その一つは「自ら機会…

パズドラとLine popに課金してハマってみて分かったソーシャルゲームの魔法(Line pop編)

パズドラとかLine popとか、皆さんご存知でしょうか。どちらもiPhoneやAndroidのアプリとして流行っている「ソーシャルゲーム」ですが、計算上は日本でスマホ持ってる人の半分くらいはどちらか入れていることになります。実感としても電車でケータイいじって…

母のストーリーと赤毛のアン

最近日記ばっかりです。なんだかんだ言っても気持ちが落ち着かないからかも。色々と母に報告することがあったので先週実家に帰ったんですよね。そして「こういうこと報告するとショックかなー」と思ってかなりオブラートに包みながら探りを入れてみると、隠…

地球は元々、狩りも採集もせずに生きていける場所ではないと思う

昔からニートや引きこもりについて考える時、どうしても思い浮かんでしまうのがこれです。以下のエントリのブコメに書きました。 不登校のまま何もしなかったらどうなるのか? | CARPE・FIDEM LLC 不登校・引きこもりの親の責任はどこまでか? | CARPE・FIDE…