2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海外出張と英語がうまくなる実感 ES#009

How have you been?ごぶさたしております。しばらく海外出張に行っておりました。海外は3ヶ月ぶり、アメリカは5ヶ月ぶりくらいだったんですけどちょっとずつ英語が上達してきた気がするので書いておきます。 まんとるぽっと英会話日記シリーズ! 英語が苦手…

最近の英会話レッスンでわかったことまとめ  ES#005 ES#006 ES#007 ES#008

エントリー細分化するのもあれなので、ちょっとはしょって4回分まとめて書きます。ドラクエの話をしまくって以降、出張に行くまで毎日通った! まんとるぽっと英会話日記シリーズ! 英語が苦手な日本人エンジニアが少しずつ英語を学んでやがて海外の技術者…

ドラクエの話ばっかり書いてたらある日googleの検索順位がやけに上がっていた

2週間くらい何も更新してなかったんですけど、今週の頭くらいからなぜか1日のPVが2倍くらいになっていまして。何が起きたんだろうと思って調べてみました。前に書いたドラクエの話ばっかり書いてたらブログのPVが3倍くらいになった話と流入経路と検索ワー…

ドラクエがどれだけ面白いかを英語で説明したら大事なことに気付いた ES#004

今日の2コマ目。初めての先生だったので自己紹介から。なんか趣味無いのって話になって最近はまってるドラクエの話をしました。と言うかなんかドラクエと、オフィスの服装のカジュアルさについての話だけで終わってしまった… まんとるぽっと英会話日記シリ…

お久しぶりと英語で言えるように ES#003

I have not seen you for a long time. 久しぶりに英会話に行きました。 まんとるぽっと英会話日記シリーズ! 英語が苦手な日本人エンジニアが少しずつ英語を学んでやがて海外の技術者に対して英語で笑いが取れるようになるまでの軌跡(の予定)。以下の記事…

ドラクエ10の家の売れ行きと住宅販売事情

dqx

12月アップデート向けの情報はこちら!(投資市場としてのドラクエ10、12月アップデートまでにやっておきたい金策準備(お金の稼ぎ方 その5))12月のアップデート向け情報その2もあります。 ついにドラクエの大型アップデートがありまして、色んなものが…

カモミールとブログと日記と家族旅行とドラクエ10のエンディングと一人の時間とプレゼント

今日の日記、ってタイトルにするのもなんかしゃくだったので適当につけたらこんなタイトルになった。ここ1週間くらいであったことと考えたこと。今日はアイスカモミールミルク紅茶です。濃厚なミルクの味わいにカモミールの爽やかな香りが…とか言えないので…

ドラクエ10のアップデートに伴うバブル景気について(お金の稼ぎ方 その4)

1.3バージョンアップとwiiU版についてはこちら!今回は短めで。。なぜか旅行先から書いてます。青森は涼しくていいですね。10月の大型アップデートの詳細が公開されて、ドラクエプレイヤーの間で話題になっています。そこでなぜか「バブル」が起きていた(い…

自転車で神楽坂までサイクリングした話その3と、カフェでの会話

最近早起きなので、土曜も早起き。7時に起きてとりあえずドラクエやって(終わってるな…)、洗濯物干して部屋の片付けして布団干して掃除機かけて秋物出してもまだ11時。この週末っぷりは有意義過ぎる…。 こちらもどうぞ(自転車でどこかに行ったシリーズ…

ドラクエ10の中の経済格差と、経済政策としての10月大型アップデート(お金の稼ぎ方 その3)

1.3バージョンアップとwiiU版についてはこちら! ドラクエ経済のお話、第3弾です。前回と前々回は「ドラクエの世界でも経済が回っている」「しかも最近は不景気になってきた」と言う内容を書きました。次回は「どらくえでぼくがかんがえた経済政策」みたい…