2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーダーブレイク2.7リリース!初日行ってみた。

in 秋葉原!初日なので行ってみた所感。 ポスターがかっこよかった。なんだろ、新機体?黄色。 オルグレン湖水基地は確かに城塞都市バリレオに似ている。 チップがロケテに比べていっぱい増えてた!とりあえずクイックターンを開発開始。 重量耐性アップとか…

ボーダーブレイク2.7のロケテに行ってみた その2

ロケテって言うのはロケテスト、ロケーションテストのことで、ゲームセンターのゲームが全国で本格展開する前に、一部店舗でフィジビリティテストとして試験運用されるテストのことです。まる。(前回も言いました。) 今週のロケテステージ 今週はアドラ火…

はてなブックマークのRSSフィード一覧をまとめておく

以下の記事が参考になりました。 はてなウェブサービス(公式。古いがこっちの方が有用な気がする。) はてなブックマークドキュメント一覧(公式。新しい方。) はてなブックマークで提供されているRSSのまとめ ほんのちょっとだけ便利かもしれない、はてな…

google suggest API(検索候補予測)について調べてみた

サジェスト? googleの検索窓で、例えば「a」って入れた時点で amazon ana au アメブロ とか出て来るじゃないですか。これをgoogle suggestと呼びます!検索の候補を予測してくれる機能。便利。サジェストとか補完とか、オートコンプリート(auto complete)…

さくらインターネットで動かしてるcronがいつの間にか止まっておった

net

仕様変わってたらしい…やっぱ放置すると気付きませんね。止まってたcronはこの辺の記事の内容を試したら動き出しました。 さくらインターネットのCRONで「入力内容に問題のある項目があります。」エラー さくらのレンタルサーバビジネスプロでphpをcronで動…

googleのページランク評価が2/7に変わったらしい

ページランクによって表示順位がどれだけ変わるのかとかユーザの行動がどう変わるのかとか意識したことなかったんだけど、ツールで調べたらこのブログは「2」でした。 Google PageRank Checker そして2/7を境に、このブログの1日辺りのPVが2倍になっていた……

はてなブログProのお値段が高いから他のと比較してみた

はてなダイアリーからはてなブログへの移行を試そうと思ってたんだけど、これは高いだろ… はてなブログを使いこなそう 980円/月…レンタルサーバ代と思えば安いものの。この値段設定一種類でこの値段は妙に抵抗感がある。。と言うわけで他のブログサービスの…

ボーダーブレイク2.7のロケテに行ってみた

ロケテって言うのはロケテスト、ロケーションテストのことで、ゲームセンターのゲームが全国で本格展開する前に、一部店舗でフィジビリティテストとして試験運用されるテストのことです。まる。以下、ざっくり新要素評価。ちなみに僕はへたれA1-A2ルーパーで…

三国志12の発売日が3/30になったらしい。そして混ざるPC三国志と無双の世界。

表題の通り。先週のファミ通には3/2って書いてたのに…。まぁ、買うんですけど。10800円ですけど。 『三國志12』が3月30日に発売日変更。だがifシナリオに信長ら戦国大名が参戦決定! PC用ゲームソフト「三國志12 対戦版」発売延期 戦国武将が出るとかどんど…

着信音が鳴らん…

まぁ、よくある話だそうで。 iPhoneの音が出なくなる症状(まとめ) 結局自分の場合はマナーモードの切り替えスイッチ(?)をオンオフしまくることで治ったのですが。あと再起動しまくった。(これは治ったと言うのか…)多いのはヘッドフォンが付いてると誤…

クオリティがどんどんさがる・・・(「ワンピース」65巻 - 尾田栄一郎)

そのまんま。絵も最近雑になってきたし、話の中で2年経たせたのって中の描いてる人の変更とかもあったのかなぁとか想像してしまう。キャラの表情も妙に固い…と言うかネタバレだけど、ホーディの人間を襲う理由がやけに薄っぺらい。。文字通り「中身が無い」…

はてなダイアリーからはてなブログへの移行ってまだ出来ないんだっけ

答え:出来ません…春くらいに出来るようになるみたいね。とりあえずアカウントは作った。 「はてなブログ」がオープンベータへ、来年春から「ダイアリー」の受け皿に はてながいま、「はてなブログ」を作る理由 (1/2)今からブログサービスを作り直す、って言…