ドラクエ10の開封の儀を厳粛に執り行いました(インストールから起動の手順)

発売日に朝の開店から秋葉原のヨドバシのゲーム売り場に並び、予約したドラクエ10を受け取る。何と幸せな瞬間でありましょうか。

私以外にも発売を待ち焦がれた皆様が、ゲーム売り場には所狭しと並んでおりました。平日にも関わらず皆様本当にご苦労様です。


嬉しさの余り、出社前にfacebookで「【速報】ドラクエ10買ったった!!」と思わず書き込みしましたところ、

  • 「どーりで会社にいないと思った」
  • 「昨日から並んでいたのではないか」
  • 「今日飲みに行こうよ!」(←偉い人)

などの温かいメッセージを頂いたので大変恐縮しつつも、本日はソッコーで定時に帰宅させて頂きました。大変ありがとうございます。


先ほどスタバでコーヒーとサンドイッチ、コンビニでポテトチップスを購入し準備が整いましたので、これよりドラクエ10開封の儀を執り行わせて頂きます。よろしくお願い致します。

購入

本日の儀式に用いるのは、こちらの2点であります。ドラゴンクエスト10USBメモリ同梱版)(写真右)及びドラゴンクエスト10大冒険ワールドガイド(写真左)であります。なぜUSBメモリ同梱版かと申しますと、限定アイテムが付いているからです。

別にメモリは必要無いが限定アイテムはとても欲しい。だから、買う。

大人のゲーマーと子どものゲーマー、こういう無駄なお金の使い方こそが一番の違いであると、わたくしは思います。

開封

発売日初日にこうして開封出来ることに感謝しつつ、厳かに開封致します。


ご覧ください。まさかのディスク2枚組であります。私の記憶を辿っても、wiiで2枚組と言うのはあまり聞いたことがありません。このことからもいかに本作がボリュームに溢れた作品であるかご想像頂けるかと思います。

比較

ここでベータ版のディスクと比較致しましょう。


すみません、比較と言うか、俺ベータテスト版持ってるぜ自慢をしたかっただけですので次に進みます。

導入

皆様ご存知無いかもしれませんが、昨今のテレビゲームと言うのは「インストール」と言う作業が必要になります。今回のドラクエ10にもUSBメモリが付属しておりまして、ディスクの中身をこれにインストールする必要がございます。「インストールするなら何故最初からUSBメモリでは無く、ハードディスクを本体に持っていないんだ」と思われるかも知れませんが、それは恐らくwiiの設計ミスですので、気にせず早速インストール致します。USBメモリを本体の裏側に差してゲームを起動しましょう。


導入2

2枚合わせて導入に約30分かかります。ちなみに、わたくしはこの間にこのブログを書きながら、キャラクターを何にしようか検討しております。皆様も是非この時間を有効活用なさって下さい。人生は有限です。月に100時間ゲームをするためには、無駄なことをしている時間などどこにもありません。


開始

無事導入が終わりますと、いよいよ開始です。

・・・

あなたには感じられますか、堀井雄二の創る世界が。

あなたには見えますか、鳥山明の描く世界が。

あなたには聞こえますか、すぎやまこういちの奏でる世界が。

第1作から25年を経たドラゴンクエストの新しい世界が、第1作と同じ堀井雄二鳥山明すぎやまこういちと言うキャストで送られる。

これはもう奇跡です。

今日2012年8月2日、ついにその奇跡の世界が幕を開けたのです。


・・・

と言うわけで、わたくしは本日からドラクエ10の世界に参ります。

しばらくお目にかからないかもしれませんが、みなさまごきげんよう。向こうの世界でまたお会いしましょう。


twitterRSS

RSSリーダーに登録

Add to GoogleSubscribe with livedoor ReaderMy Yahoo!に追加Subscribe with Bloglines