2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバのアンケートに初めて回答した記念にMy Starbucksの便利さについて書いておく

新しい記事をしばらく書いてないので、1ヶ月ほど前に書いて公開してなかったのを公開してお茶を濁しておきます。スタバの話なのにお茶とはこれいかに。 抹茶クリームフラペチーノや!まぁ、スタバが好きでよく行くんですけど。秋葉原のアトレの上のところと…

認証が必要なサイトにサーバから自動的にアクセスする方法(と言うかcookieをコピーするだけです・・・)

net

あんまり書くとあれなんですけど、実際にやってみたら意外と簡単に出来てしまったので一応メモ。自分自身の通信とは言え、やってることはセッションハイジャックと変わらない気がするな。。ドキドキ。 何をしてみたかったか ログインが必要なサイトやWebサー…

ドラクエ10に見るオンラインゲームの中の経済(初心者のためのお金の稼ぎ方 その1)

12月アップデート向けの情報はこちら!(投資市場としてのドラクエ10、12月アップデートまでにやっておきたい金策準備(お金の稼ぎ方 その5))12月のアップデート向け情報その2もあります。 ドラクエがメンテ中のようなので、メンテ中のおともに。メンテ…

自転車で神楽坂までサイクリングした話

お盆なので、昨日も朝の4時くらいまでドラクエやってたました。このままじゃマズいので今日は自転車で出かけて喫茶店で本読んで仕事でもしようと思って今に至っております。やべーー、ドラクエたのしーーー!(廃人まっしぐら) こちらもどうぞ(自転車でど…

ドラクエの話ばっかり書いてたらブログのPVが3倍くらいになった話と流入経路と検索ワード

何か書くからには誰かに読んで欲しいわけですし、もちろん読んでもらえると嬉しいわけです。それでここ数ヶ月いろいろと試行錯誤したり頑張ったりサボったりしながら書いて来たんですが、いま一番PVが増えている。なぜか。どう見てもドラクエです。本当にあ…

自転車でお台場までサイクリングした話

最近ドラクエドラクエ言ってばっかりですが、今日からしばらく出来ないので先週健康的にお台場行った話を書いときます。 自転車買ってからと言うもの、週末は乗るようにしたいなーと思って今回はお台場まで行ってみました。大塚からお台場まで行って帰って来…

【警告】ドラクエ10でオンラインに接続出来ない時は絶対つながない方がいいと思う

dqx

煽り気味に警告とか書いてしまいました。昨日の夜にドラクエ10であった怖い出来事について、悲しい思いをする前に助かる人がいればと思って書いてます。ちなみにオープン当初のスクエニさんのトラブル対応は色々素晴らしいと思ってます。ここに書いたことは…

オンラインゲーム初心者のためのドラクエ10のオンラインモードへの接続手順

dqx

仕事もせずにドラクエばっかりやってる印象を与えてしまっておりますが、ちゃんと勤務時間中は仕事しておりますのでその辺はお察し下さい。明日からのブログは、まじめなことを書こうと思っております。ちなみに昨日レベル15になりました。ドラゴンクエストX…

ドラクエ10の開封の儀を厳粛に執り行いました(インストールから起動の手順)

dqx

発売日に朝の開店から秋葉原のヨドバシのゲーム売り場に並び、予約したドラクエ10を受け取る。何と幸せな瞬間でありましょうか。私以外にも発売を待ち焦がれた皆様が、ゲーム売り場には所狭しと並んでおりました。平日にも関わらず皆様本当にご苦労様です。 …

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)のベータテストが終わり本番サービスが始まる前日の期待感を書いておく

dqx

もうね、木曜は会社行かずにヨドバシ行きたい。とか思っちゃうんですけど、木曜はきっと仕事早めに帰ってヨドバシ寄って家着いたら早速インストールするものの初日なので「うわマジでつながらん…萎え」と言いながらwiiの前で格闘していることでしょう。そん…