ドラクエ10のローソンのキャンペーンのせいで生茶しか飲んでない

前回に続き、今回もお茶を濁す感じでお茶の話。

ローソンのドラクエ10キャンペーン

ローソンでドラクエ10のキャンペーンをやっていて、キリンの飲み物(生茶とか午後ティーとか)を買うと1本当たり1ポイントもらえて、15ポイント貯めるとゲーム内の限定アイテムがもらえます!!みたいな。

同居人にも動員をかけ、当然のように15ポイントゲットして限定メタルスライムTシャツを手に入れました。(ちなみにリアルなTシャツじゃなくてゲーム内のキャラに着せるTシャツです…)

キャンペーンのせいで通勤経路と飲み物が変わってしまった

普通に歩くと通勤経路にはローソンとかないんですけど、わざと寄り道してローソンに寄るようになってしまった。そしてわざわざブログに書くくらいマテ茶ばっかり飲んでたのに、急に生茶午後ティーばっかり飲む始末。

しかもローソンでは同時期にエヴァンゲリオンキャンペーンとかもやっていて、飲み物だけじゃなくてクリアファイルとか欲しさにお菓子も一緒に買いまくるという。。

何が言いたいかと言うと、こういうキャンペーンってほんとオタクを釣るのによく出来てるなと思うし成功してるんだろなとわけです。実際に釣られてみて思うわけです。


コンビニって別に「どこじゃないとダメ」みたいなことって、ぶっちゃけあんまり無いじゃないですか。一番近いからとかそんな理由でしか選ばないので。だとするとこういうキャンペーンで、オタク達が大好きなキャラとかグッズの限定アイテムを配ったりするだけで、全然選んじゃうわけですよね。たとえデジタルアイテムなのでその分の原価はゼロだったとしても、他人から見たら無価値だったとしても、自分が超やってるゲームのアイテムとか好きなグッズだったらどうしても欲しいわけです。1日にどう考えても生茶15本は飲まないのに買うわけです。

まぁ、こういうキャンペーンが終わったら結局ローソンにはまた行かなくなるわけなんですけどね。ただ別のキャンペーンが始まったらまず間違いなく行くだろうなとは思うので、今後ともドラクエとかのキャンペーン実施をよろしくお願い致します。まる。

twitterRSS

RSSリーダーに登録

Add to GoogleSubscribe with livedoor ReaderMy Yahoo!に追加Subscribe with Bloglines